彼が入社して5ヶ月経ちどうなったのか??


日々カラーを染めているササザキです。

彼が入社して5ヶ月。

(彼は4店舗中3番目の勤続年数記録更新中 w)

HIROくんは24歳で東京から地元松本へ戻ってきました。

最初は“言い訳大王”だった w

そう。彼は地方特化言い訳美容師だった。

今も「ちょっと言い訳させてください」

が口癖。(これは冗談っぽくだけど)

松本に帰ってくるまで4年間違う土地、違う場所での自己成長をしてきているので、彼のやり方、彼の考え方も固まっていた。

その結果、仏のササザキの逆鱗に触れる事も何回かあった。

とある案件で叱られた後も、、、

段々と素直な彼が顔を出してきた

毎日の練習はもちろん、彼は日々のサロンワークにて凄まじい成長をしてきているのを実感しています。

日々サロンワークでの気になった所は伝えられる時間があればその場ですぐ伝える。

伝える時間が無ければお客様がお帰りになってから伝える。

その時の彼の“姿勢”が明らかに変わってきています。

「でも・・・だけど・・・」という言い訳大王は姿を見せず、進撃に話を聞いて相槌している。

わからない事はすぐ質問したり、サロンワークでの反省点を自ら模索している姿が見られるように。

現実を知り、危機感が出てきたから、本来の彼の姿になってきた。

HIROくんは元々素直です。

それでいて凄い慎重派で優しい。

そんな姿を最近はとてもよく見る。

そして日々サロンワークを通して、一スタイリストとして、現実と向き合っているから。

自分の思い描く未来を達成する為には、

今までの自分を変えなきゃ、チャレンジしなきゃ、と向上心危機感があるからこそ変わってきていると思う。

この危機感を感じられる人は絶対に強いと僕は思っています。

危機感が無い人はまず継続できていません。

ハマという大切な後輩がいるのもとても大きいポイント。

先輩として、どう背中を見せられるか?そんな事も彼に危機感与えてくれる大切なポイントです。

昨日の自分を越えようと素直に行動している姿はとてもかっこいい。

実際に結果になってきている。

スタイリストとは全責任の元お客様を担当する位置。

そうなればもちろん数字もつきもの。

特に、「HIROくんにやってもらいたい」という“指名売上”“指名数”は美容師にとって1番やりがいなポイント。

彼はお客様0の状態からスタイリストとしてデビューし、3ヶ月半。

ホントに凄まじい勢いで成長しています。

指名売上、指名数は右肩昇り竜上がり。

それだけ「支持される人」人として必要とされる人に一歩一歩進んでいるのです。

その結果に対しても満足せず日々反省しているHIROくんだからこそ未来が見えるし、伸び代だらけですね。

逆に今の結果に満足していたらご臨終ですから w

そんな彼をNICOLAファミリーの皆様、暖かく見守ってください。

追伸:彼は成長を止め、自分に満足したらこうなるでしょうね。

✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎

【12月は髪を切って染めよう】

12月の予約絶賛承り中です!

年内最後の髪祭り!

素敵な年越しをサポートさせてください^ ^

✂︎

年末年始休業31~3日。

4日11時より営業開始です🙌

✂︎

ご予約はホットペッパー、LINE@、お電話

お待ちしています^ ^

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎

カラー特化&髪質改善特化サロン

松本市平田東1-16-14

イワサビル2F

NICOLA @matsumoto

0263420340 素敵なカラーが載っているホームページはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.nicolahair.com ・スタッフ「YUKINA」Instagramはこちら お気軽にフォローしてください^ ^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://instagram.com/yukiiina_8 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

LINE@でのご予約、ご相談はこちらから^ ^

スタッフ募集もこちらから承ります。

友達追加するだけならこちらにかはお客様の情報は一切わかりません^ ^

お得な美容情報や予約状況をUPしていきます^ ^ホットペッパーでの予約状況、予約もこちら

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟



ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です