【店名の意味】NICOLAデザイナーはどんな人?そして旅立ち。


おはようございます。

NICOLAのロゴ。

店名の後ろに三角のマークです。

その下にhair@matsumotoの文字。

最初はこんなイメージから、

その思いを形として表現してくれたのが友人デザイナーのマルセロ。

オープン前は良く打ち合わせを重ねました。

自慢のホームページも彼の作品。

https://www.nicolahair.com

コツコツと共に作り上げました。

NICOLAと意味はポルトガル語の造語。

ニコラは“サンタクロース”という意味合いが込められています。

NICOLA理念は

「伝える」「届ける」をテーマとし、ライフスタイルに寄り添う美容師集団。

サンタクロースも幸せを届ける、伝える人。

そんな意味。

今書いているブログも伝える手段の一つですし、オープンから欠かさずやってきました。

NICOLAマークの三角は?

ロゴに三角を付けたのですが、これは常に自分に三角を付けろ!という意味。

僕は“もういいや”と満足したら成長が止まると思っているので、

常に今を疑い、満足しないように。

もう一つはちょっと尖った部分をヘアにワンスパイス加えられるように。

こんな意味合いが込められています。

シンプルなロゴにしたかったので三角ってなんか単純に惹かれましたw

hair@matsumotoの意味は?

松本は地元ではありませんが、僕の美容人生を過ごした場所。

松本にNICOLAあり!的な思いを込めて、松本(matsumoto)を入れました。

松本、いい土地です。

って感じでNICOLAの意味とロゴを作成したんですね。

そんなデザイナーが旅立ちの時。

共に作り上げてくれたデザイナーが仕事で県外へ旅立ち。

わざわざNICOLAへ来てくれました。

県外へいくのも彼のチャレンジですし、そのチャレンジはもちろん応援!

寂しいですが笑顔で送り出し、また彼に胸を張って会えるように頑張るのみ。

もちろん2店舗目のロゴも彼に作ってもらったのでまた紹介します^ ^

友に幸あれ。

常にチャレンジしている彼に負けないよう僕もまだまだやります!

✂︎

✂︎

✂︎

【地方特化オンラインサロン《NEXT》始動】

地方美容師限定!指名200万育成プロジェクトにて全て公開します!

ご入会はこちら💁‍♂️

https://lounge.dmm.com/detail/749/

ご予約はホットペッパー、LINE@、お電話

お待ちしています^ ^

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎

カラー特化&髪質改善特化サロン

松本市平田東1-16-14

イワサビル2F

NICOLA @matsumoto

0263420340

素敵なカラーが載っているホームページはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.nicolahair.com

・スタッフ「YUKINA」Instagramはこちら

お気軽にフォローしてください^ ^

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/nicola.yukina

【ご来店前必読】

NICOLAの駐車場ご案内!

【店舗裏の駐車場が広々とオススメ】

ご来店前にぜひご覧ください⭐︎

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

http://nicola-sasazaki.com/archives/4684

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

LINE@でのご予約、ご相談はこちらから^ ^

スタッフ募集もこちらから承ります。

友達追加するだけならこちらにかはお客様の情報は一切わかりません^ ^

お得な美容情報や予約状況をUPしていきます^ ^

ホットペッパーでの予約状況、予約もこちら

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟



ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です