【目指すべき背中】自分の美容人生を変えてくれた人。


美容師を始め14年。

僕の美容人生の中で

絶対的なきっかけになってくれた方がいます。

今の感性や感覚、大袈裟ではなくその方に出会わなければ今はないです。

きっと皆さんも人生の中でそういった

「キーパーソン」になってくれた方っているのでは?

10年前のとある夜。ミッドナイトコンテストにて。

僕はこの時出会いました。

約10年前に長野市にてミッドナイトコンテストといい、営業後にコンテストを開催していました。

そこで24歳だった僕はウィッグ展示といって、ウィッグをカラーしたりカットしたり、しっかり完成させて展示する競技に参加したんですよね。

ウィッグ競技とはこんな感じの。

(何年か前の妻作品写真)

まだスタイリストになりたて、感性もクソもないササザキに長野市の美容師さん

【ゆうすけさん】が声をかけてくれました。

(NICOLAへ遊びにきてくれた時のゆうすけさん)

見ればわかるのですがまずイケメン。

そしてそのコンテストでゆうすけさんは、

「初めまして!ゆうすけです。

大会は初めて?」と。

駆け出しの僕にはすでに「かっこいい存在」に移っていました。

ゆうすけさんは

「ここをもう少しこうした方がシルエットがいいよ」

「どの角度から見てもいいバランスで」

「カラーもここを気をつけて、毛先の処理までしっかりと」

と、初対面の僕に凄く親身にアドバイスをしてくれました。

若い僕は「実力のみ尊敬」という若いからこその感覚でしたが、ゆうすけさんにはすぐに尊敬の意を持ちました。

僕がコンテストを“好き”になったきっかけでもありますね。

2009年。コンテスト、モデル総合部門で優勝したゆうすけさんの姿がかっこよすぎた

中部大会というコンテストがあり、

岐阜、山梨、長野の美容師が集まる大会。

その中ゆうすけさんはモデル総合部門。

総合部門とは男性、女性、両モデルを仕上げて、ファッション、メイク、ヘア、ペアマッチングと全てにおいて審査される部門。

黒い帽子をかぶっているのがゆうすけさん。

今でも鮮明に覚えているのが表彰式。

もうゆうすけさんのモデルさんがずば抜けていた感があり、会場全体が優勝はあの人!みたいな空気になっていたのを覚えています。

そして優勝と呼ばれ、ステージにモデルさんと向かっているゆうすけさんは

まず先にモデルさんの背中を押してステージに上げました。

そして優勝コメントで

「僕は協力してくれたモデルさんを壇上に上げる為に優勝したかった」と言っていました。

かっこよすぎるでしょ。

この時は人生で1番憧れを持ち、それと1番悔しさを覚えた日でした。

そして翌年2010年。ゆうすけさんコンテスト最後の出場の年。僕は優勝した

ゆうすけさんは経営者になったので2010年の大会が最後!と言っていました。

僕は精一杯やり、モデル総合部門優勝できました。

そしてゆうすけさんをパクリモデルさんを先に壇上にあげました。

優勝カップに優勝者の名前の旗が付くのですが、ゆうすけさんと同じ優勝カップに名前が載るのが嬉しすぎました。

それからの僕がコンテストに出る理由が

「協力してくれるモデルさんを壇上にあげたい」

この気持ちを1番に持ち毎年大会へ挑み続けました。

写真残っているのはこのぐらいだけど、、、

2012年??

2013年?

2014年2回目の総合優勝

2015年総合3位

Garden森内氏審査員特別賞

NICOLA初コンテスト

そしてモデルさんから「目指していたコメント」を。

コンテストを通じて様々な事を学んだ。

・チャレンジすること

・お金を使う意味

・モデルさんの協力

・1人では何もできない

・お金では買えないもの

・感性の引き出し

・様々なカラーテクニック

・感謝

・喜び、悔しさ

・緊張感

と、様々な事を学びました。

そしてそのきっかけを作ってくださったゆうすけさん。

今のもちろん憧れの存在。

美容師としてデザインに向き合う本質を教えてくれた人。

この人に出会えて本当によかった。

僕は人に恵まれているよ。

✂︎

✂︎

✂︎

【地方特化オンラインサロン《NEXT》始動】

地方美容師限定!指名200万育成プロジェクトにて全て公開します!

ご入会はこちら💁‍♂️

https://lounge.dmm.com/detail/749/

ご予約はホットペッパー、LINE@、お電話

お待ちしています^ ^

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎

カラー特化&髪質改善特化サロン

松本市平田東1-16-14

イワサビル2F

NICOLA @matsumoto

0263420340

素敵なカラーが載っているホームページはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.nicolahair.com

・スタッフ「YUKINA」Instagramはこちら

お気軽にフォローしてください^ ^

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/nicola.yukina

【ご来店前必読】

NICOLAの駐車場ご案内!

【店舗裏の駐車場が広々とオススメ】

ご来店前にぜひご覧ください⭐︎

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

http://nicola-sasazaki.com/archives/4684

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

LINE@でのご予約、ご相談はこちらから^ ^

スタッフ募集もこちらから承ります。

友達追加するだけならこちらにかはお客様の情報は一切わかりません^ ^

お得な美容情報や予約状況をUPしていきます^ ^

ホットペッパーでの予約状況、予約もこちら

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟



ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です