美容学生さんからのメッセージについて。


おはようございます。

先日Instagramにて面白いメッセージが届きました。

「給料少ないから美容師やらない、って学生が周りに結構いるのですが実際どうなんですか?」

率直な僕自身感じた結論。

「給料は決して少なくない」

「給料が第1優先なら美容師やらない方がいい」

これが僕が感じたこと。

それと「若いなぁ」とも思う。

若いなぁと思ういうことは自分はもうおじさんだw

まず、「給料は決して少なくない」事について。

この地方松本でも年収1000万を超える美容師もいれば、年収200万の美容師もいる。

美容師=安月給のイメージではないのだ。

シンプルに、

「努力した人は高い給料をもらい、努力をしない人は給料が上がらない」ということ。

これはどの仕事でも同じですよね。

お金というものは「仕事の対価」なので、

幾らが安い、高いという価値は自分で決めるものではない。

貴方の仕事量に比例する。

会社、お客様から「貴方の仕事に価値と結果」があれば給料は幾らでも上がるもの。

「僕の給料安いなぁ。。。」と思っている方は

お金としての形で表すと、

【そこまでの仕事しかしていない】ということ。

ましては学生が美容室に就職してまずは何ができるだろうか?

急に何百人といったお客様を幸せにできるのだろうか?

高給料をもらっている先輩も最初から高給料ではない。

毎日考え、失敗し、人より努力し、コツコツと、そしてお客様から会社からの選ばれた人だからこそ、その地位にいる。

美容師=安月給ではなく、

給料をもらいたければ「努力して結果を出せ」

この一言に尽きます。

努力も結果も出ないのに理想の給料がもらえるほど甘くはないですよね。

次に「給料第1優先なら美容師やらない方がいい」

これは美容師が給料が安いからやらない方がいいといった意味ではなく、

「そんな気持ちのやつにお客様は綺麗にできない」ということ。

しかし頑張る理由の一つとして「給料」はとても大切だ。

皆、お金(給料)と仕事はイコールだ。

お金というと、いやらしいイメージを持たれがちだが、生きていく上で必要不可欠なもの。

決して「稼ぐ」ということは悪い事ではないと思っています。

貴方は明日から給料でません!って言われたら会社を辞めますよね?

実際にお金がないと大切な人をサポートできませんから。

何か好きなものを買う為、これにお金を使いたいから!といった理由は原動力にもなる。

ただ、努力もしないうちに「給料」が第1の美容師は支持を得にくいという事。

僕がお客様の立場であれば

「仕事を頑張っている人」に髪の毛を任せたいからだ。

人は必ず雰囲気にそういった内面は出る。

努力もしていないのに給料をくれ!といったお子ちゃまに髪の毛は任せたくない。

年功序列で給料が決まるのでなく、頑張った分だけお金も頂ける職業。

僕も20歳の頃、美容室へ就職する際は

休み、給料、スタッフを重視していた。

何も考えてないおバカでしたから。

ただ、給料が安いからやらない!とは思わず、自分の仕事に見合ったのが給料とは理解していた。

沢山給料が欲しければやるしかない!と。

僕の好きな言葉の一つがこれ。

いつの時代も

「やるやつはやる!やらないやつはやらない!」

平成の子は、、、

今時の子は、、、

とか使う人にあまり共感が持てない。

いつの時代もやっている人はやる。

昭和も平成も関係ない。

「やるやつ」になって人生に身のある生活を送りたいですよね。

僕の、周りにもいる「やっている人」はかっこいい。

学生諸君!

まずはあーだこーだ言わずに行動で見せて、かっこいい人になろう。

「美容師は最高だよ!!!」

✂︎

✂︎

✂︎

【地方特化オンラインサロン《NEXT》始動】

地方美容師限定!指名200万育成プロジェクトにて全て公開します!

ご入会はこちら💁‍♂️

https://lounge.dmm.com/detail/749/

ご予約はホットペッパー、LINE@、お電話

お待ちしています^ ^

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎

カラー特化&髪質改善特化サロン

松本市平田東1-16-14

イワサビル2F

NICOLA @matsumoto

0263420340

素敵なカラーが載っているホームページはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.nicolahair.com

・スタッフ「YUKINA」Instagramはこちら

お気軽にフォローしてください^ ^

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/nicola.yukina

【ご来店前必読】

NICOLAの駐車場ご案内!

【店舗裏の駐車場が広々とオススメ】

ご来店前にぜひご覧ください⭐︎

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

http://nicola-sasazaki.com/archives/4684

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

LINE@でのご予約、ご相談はこちらから^ ^

スタッフ募集もこちらから承ります。

友達追加するだけならこちらにかはお客様の情報は一切わかりません^ ^

お得な美容情報や予約状況をUPしていきます^ ^

ホットペッパーでの予約状況、予約もこちら

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟



ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です