美容師が初めて買うハサミは◯◯万円。


昨晩は、

スタッフと共にハサミ祭り。

ハサミ祭りとはディーラーが企画しているハサミメーカーが集まる日。

僕たち美容師はこの「鋏」が無ければ何も出来ません。

鋏は相方であり、一緒にお客様を綺麗に、そして幸せにする大切な存在な訳です。

今回はそんな【相方探し】の日。

ちなみに鋏はメーカーがたくさんあります。

なので自分好みを探せるのでワクワクしかないんですよね。

今回はTANAKAとあやかちゃんの鋏を選びに。

鋏を入れるシザーケースも大切なアイテム。

ファッションと同じで様々なデザインがあり、これまたワクワク。

エイジング加工や色をポイントで変えたり、個性がでるのもまたシザーケース。

アニキとまた遭遇w

そして色々と吟味し、、、

買い。。。

サービスなければ17万。。。

一丁17万です。

メーカーにより金額はピンキリなんですが。

安価な物だと1万〜、高価な物だと30万とか。

なので10万〜20万ほどが今は相場かなぁと。

僕の相方は

左から

レザー

セニング(小)

アールシザー

メインシザー

セニング(大)

と大体5丁でヘアスタイルを作っています。

新人の頃、まずはメインシザーとセニング1丁は必須なのでそれだけでもかなりの額ですよね。

何故こんな高価なモノを購入するのか?

僕のスタンスというか持論ですが、

「初期投資できる」というのが大前提です。

お金がないから、、、

という考えではなく、初期投資をしてあとは努力。

ずっと使う物を大切にして、沢山のお客様を幸せにする。

それに尽きます。

必要なものにはしっかりと投資。

ですね。

鋏が切れ味悪いとお客様の髪の毛を傷めます。

カットしたのに傷めたなんて最悪です。

なのでNICOLAは道具からこだわり、スタッフ一同お客様の綺麗をお手伝いさせて頂きます。

【自分が選んだシザーケース】に【自分で選んだシザー】が入るのは美容人生でもワクワクが止まらない瞬間。

初めての経験は一生に一回しか体験できませんから。

鋏届くの楽しみだな!

✂︎

✂︎

✂︎

【地方特化オンラインサロン《NEXT》始動】

地方美容師限定!指名200万育成プロジェクトにて全て公開します!

ご入会はこちら💁‍♂️

https://lounge.dmm.com/detail/749/

ご予約はホットペッパー、LINE@、お電話

お待ちしています^ ^

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎

カラー特化&髪質改善特化サロン

松本市平田東1-16-14

イワサビル2F

NICOLA @matsumoto

0263420340

素敵なカラーが載っているホームページはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.nicolahair.com

【ご来店前必読】

NICOLAの駐車場ご案内!

【店舗裏の駐車場が広々とオススメ】

ご来店前にぜひご覧ください⭐︎

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

http://nicola-sasazaki.com/archives/4684

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

LINE@でのご予約、ご相談はこちらから^ ^

スタッフ募集もこちらから承ります。

友達追加するだけならこちらからはお客様の情報は一切わかりません^ ^

お得な美容情報や予約状況をUPしていきます^ ^

ホットペッパーでの予約状況、予約もこちら

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟



ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です