絶対に「なりたくない思考」


僕には美容師仲間、数少ない友人、良きライバル、様々な方と有り難くお付き合いさせてもらっている。

そしていろんなお話も耳にする。

未来の話や今の話、僕にとっていつも五感を刺激してくれる方が本当に多い。

よく【類は友を呼ぶ】という言葉があるが、僕の周りには最高の仲間がいる。

と言うことは、この言葉が正しければ僕も腐ってはいないと言うこと。

様々な話を聞く中でちょっと面白いw?

話も中には聞きます。

これは僕が「絶対になりたくない思考」と確立してくれた思考。

「お前にいくら(お金)かけてると思ってるんだ?お前の親より俺はお前にお金をかけてやってる」

これ。最強にやばいと思いました。

僕も未熟者の経営者。

しかしこれは、絶対に!なりたくない思考。というのを教えてくれた言葉。

経営をする、そして人を雇用するというのはお金が発生します。

何百万、何千万と。

しかしそれを「やってやってる」っていう思考には絶対なりたくない。

し、ならない。

自分も育ててくれた親に「お金かけてやった」って言われたら寂しくないですか?

「親」とお金を天秤にかける神経は最早恐怖さえ感じます。

親は「本気の愛」だから子にお金をかけるのなんて呼吸をすると同じレベルの【当たり前】なんです。

親は貴方と「どれだけお金をかけたか?」を争う相手ではない。

むしろ、大切な大切なスタッフなら

「ここまで育ててくれてありがとうございます」が健全な思考と言える。

今いる大切なスタッフを育ててくれたのは、不健全な経営者ではなく親や友人。

全て自分目線な不健全な経営者の元では、学びも未来もない。

だから自分は一緒に働いてくれる子たちに

「未来ある経営者」でありたいとより強く思った。

やってやってる!って経営者は誰もついてこない。付いてきても表面上で終わり。

だってその思考が表面上だから。そこに人としての愛はないし器もない。

世には様々な人がいます。

自分と違った思考の方は多々いるのでどちらも学び。

「こういう思考の人になりたい」

「こういう思考の人にはなりたくない」

だから面白い。そこが勉強。

でも僕の周りには「不健全な思考」の人はいない。

愛があって、相手の事を思って、人の役に立ちたいって人しかいない。

人は1人では何も出来ないから、人を雇用したりする。

だから大切なパートナー、仲間なのです。

「やってやってる」という思考はマイナスしか生まないなぁって勉強になった。

人は見下したり、天狗になるとやってやってる不健全思考になる傾向がある。

テクニックや仕組みも大切だけど、最後は「人」だし、健全な思考が最も大切。

これからも良き仲間と健全な思考で関わる方を幸せにしたいですね。

ちゃんちゃん。

✂︎

✂︎

✂︎

【地方特化オンラインサロン《NEXT》始動】

地方美容師限定!指名200万育成プロジェクトにて全て公開します!

ご入会はこちら💁‍♂️

https://lounge.dmm.com/detail/749/

ご予約はホットペッパー、LINE@、お電話

お待ちしています^ ^

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎

カラー特化&髪質改善特化サロン

松本市平田東1-16-14

イワサビル2F

NICOLA @matsumoto

0263420340

【通販はこちら】↓↓↓

https://nicola0928.theshop.jp

素敵なカラーが載っているホームページはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.nicolahair.com

【ご来店前必読】

NICOLAの駐車場ご案内!

【店舗裏の駐車場が広々とオススメ】

ご来店前にぜひご覧ください⭐︎

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

http://nicola-sasazaki.com/archives/4684

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

LINE@でのご予約、ご相談はこちらから^ ^

スタッフ募集もこちらから承ります。

友達追加するだけならこちらからはお客様の情報は一切わかりません^ ^

お得な美容情報や予約状況をUPしていきます^ ^

ホットペッパーでの予約状況、予約もこちら

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟



ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です