4連休頂いた理由とは。お休みから学ぶ事。


いよいよ4連休も最後。

最後はこちらへ。

http://nicola-sasazaki.com/wp-content/uploads/2019/09/b80c41e98fa64ef69cf61682ab91eb03.mov

長野市のTHE DOTSさん。

つばおくんとは美容を通じて繋がり今では公私ともに仲良くしてくれている美容師。

彼の人柄と存在感、仕事も一緒にやっているビジネスパートナーでもあります。

そんなチームワーク抜群の DOTSさんへお邪魔してきました。

そして次は以前から約束していた僕のオーダースーツを作りに。

長野市のラバルバさん。

こちらはつばおくんを通じて知り合った島田くん。

隅から隅まで寸法してもらい改めて

「自分に合う」すごさを実感してきました。

とっちもお姉さんに遊んでもらい、本当にありがとうございます。

仕上がりが楽しみー!

そして最後はシアターさんへ。

こちらもつばおくん繋がりで知り合った美容師さん。

(つばおくんには感謝しかない)

熱量もあって、何よりオシャレは美容師さんたち。

妻もずっと逢いたがっていた方達です。

なぜ4連休をとるのか?

僕たちの仕事は「人対人」

お客様ありき。スタッフありき。

さまざまな方達と関わる仕事。

僕が大切にしている事の一つに

「家族や仲間を大切にできない人がお客様を大切にできない」

やはり家族や仲間あっての自分。

お客様あっての仕事。

その為に休みを活用して家族と過ごしたり、仲間の過ごしたり、彼氏彼女と過ごしたり、、、

そうやって時間共有をする事で学べたり、相手に喜んでもらえる事をする。

体験から学ぶ事が沢山ある

そしてもう一つ。

スタッフによく話すことで

「プライベートで遊びにいった時こそ学びがある。いい事は真似て、嫌な事はお客様へしない」

様々な場所へ行くとそこでも必ず人と接する。

とても感動する事が起きればそれをお客様にもする。

とても嫌な思いをしたらそれをお客様にしない。

僕はどこか遊びに行く際も常に意識しています。

4連休中も沢山の素敵な方に出会いました。

素敵な方の共通点は「明るい方」

やはりエネルギーがあり、それを思いっきりこちらへ発信している。

これだけでも勉強になります。

やはり人と人の繋がりの有難さを感じるし、人は体験からしか学べないので、休日の体験もそういった時間にもなる。

連休明けはスタッフ皆で共有する

NICOLAでは大型連休明けは皆で休み中感じた事や体験したことを伝えあっています。

みんなのいい視点から、体験からの話を聞くとヒントや自分の思考も高まるから。

今回も素敵なお話を聞いたのでお客様へ還元できるよう生かしていきます。

お客様、4連休ありがとうございました。

よい思い出になりました!



ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です